まつねの備忘録

なにもしないよ。

普通二輪チャレンジ5限目

仕事終わりの19時から、夜間教習です。こんなに遅い時間は今回が初。

 

慣らしコースは何とか1周でOKをもらえました。相変わらず停止時がふらつくが前よりはヨシ。

 

今回は前回やった「一本橋」「クランク」「八の字」に加え、「スラローム」をメインにやってきました。

 

一本橋は何となくコツがわかってきたので、あとはもっと時間をかけて渡れるようになりたい。八の字は問題なし。今回初のスラロームは最初こそ苦戦したものの、2速でならノーブレーキで行けるように。次回は3速でクリアを狙いたい。

 

だがしかし。。。

 

「クランク」に大苦戦!なんでだ!前回普通にできてたじゃん!

進入時は問題ないのですが、右に曲がる際、どうもスロットルに手が引っかかってしまうようでほんのり加速してしまうんです(超危ない)。それで制御できなくなってしまう。

前回やったときはこんなことにはなってなかったので、初回で失敗した後に曲がることを意識しすぎてハンドルの持ち方がおかしくなってたんだなあ。。。多分

 

あとなぜかウィンカーを出すのが苦手らしい。。。指がうまく引っかからない。手袋のせい?

まだまだまだ基本がなってない様子。少し慣れてきた~と思った自分が恥ずかしいです。気を引き締めねば。ギアチェンをしっかりしよう。

 

夜風にあたっておなかが冷えました。。。お風呂入って酒飲んで寝るとします。。。

↓今日買ってきたデュワーズ12年。ホワイトラベルが好きなのでちょっとお試しで買ってみました。開けるのが楽しみ。


f:id:root9_6830:20220517205341j:image

 

つぎはシュミレーターだ!