まつねの備忘録

なにもしないよ。

AT教習とバイクを契約した話。

8限目はAT教習でした。

 

余裕〜〜〜〜!(クランクは失敗したけど)

 

アクセルワークが大切でしたね〜

一本橋も案外行けるものです。

 

しかしまぁ予約が取れない!!!今の時期こんなに埋まるの?ってくらい取れません。平日の午前中とかも満員なのでどうしょうもない…

 

仕事終わりにせっかく取ってたのに仕事で急に残業になってキャンセルになったことも…(‘Δ`)

地道にやって行くしかないけど、7月中には取りたいなあ…せめてお盆までには。

 

 

ところで。

まだ教習中ではありますが、バイクを契約してきました!!!!(イエ〜イ😊😊😊

 

もうね、めっちゃ悩んだし勢いで行ったところも少なからずあります。でもやっぱり免許取るなら一台欲しい!というのが決め手でした。

 

契約ししてきたのは以前の記事でも出た

「Vストローム250」

f:id:root9_6830:20220607181524j:image

になります!

最初はネイキッドが良かったはずなんだけどな〜何でかな〜。

 

半分くらいは一目惚れ。大きな丸単眼と嘴が好みぶっちぎりでしたね。風防とナックルガードもいかつくてカッコいい。

前から見たときにタンクがシュッとしてるのも良き。あんまりマッチョなのは私の好みじゃないみたい。

 

もう半分は性能ですね。こればっかりは口コミやYou Tube動画での聞きかじりでしかないので実際に乗ってみないとわかりませんが(インプレっていうの?)。

「あまり速度を出さずにのんびりツーリングしたい」「ちょっとそこまで買い物にいきたい、街乗りしたい」というのが私がバイクに求めていることで、低速で安定するらしいコイツは私の要望を殆ど満たしてくれる…筈。

 

ちなみに新車です

新車です!

 

初心者が新車ってのは精神的ハードルが高かった…めちゃくちゃ高かった。買っちゃったよ、どうするんだろうねぇ。

たまたまコイツがいいな〜って思った次の日に新車が入ってきたのでこれもめぐり合わせなのでしょう。

昔から高い買い物のときはタイミングが良いなぁなんか。

 

Vスト250は中古との値段がほぼ変わらないらしく(人気だから?)、5年落ち8500キロの旧モデルと新車のABSモデルの値段がほぼ変わらないということで新車を選択しました。安全機能、大事よね。

 

とりあえず早く乗りたい!さっさと教習終わらせないと!

次は見極めだ!