まつねの備忘録

なにもしないよ。

普通二輪チャレンジ6,7限目とバイク屋に行ってきた感想

更新が少し遅くなったのは教習がうまくいかなくて不貞腐れてたからです。

 

シュミレータ難しすぎんか?

 

いや、全然うまく曲がれんし気持ちが悪い…集中しすぎてギアチェン忘れるし…恥

 

次の7限目でようやくバイク乗れたと思ったらとにかくも姿勢・姿勢・姿勢!

今回初めての教官だったんですけどめちゃくちゃ姿勢について矯正を食らう。まあそんだけ悪かったんでしょうけど、今までそこまで注意されたことがなかったので四苦八苦しながら運転してて課題どころじゃなかった。

そして坂道発進が全然うまくいかない!練習したいのに教官あんまりやらせてくれないし!クランクは相変わらず微妙だし!そろそろみきわめだけど大丈夫なのか…私。

 

それはそれとして…

初のバイク屋に行ってきました。近場のレッドバロンです。私を誘った人たちもここの常連さんなので。買う気は満々です。

私のバイク知識なんてあってないようなものなのでいろいろ教えてもらいました…ありがとう店長。

 

最初は、250㏄のネイキッド系が良いかな?と思ってみてました。丸眼のライトがいいな~とそれくらいの気分。

子供のころから知ってて気になっていたのが『エストレヤ(カワサキ)』。運よく1台置いてあったので見せてもらったのですが…第一印象は「小さい!軽い!」教習車しか知らない私には衝撃的でした。確かにこれは乗りやすそうだ…しかし噂通り中古が高騰しているらしく、走行距離や型式にしては割高…あと色が好みじゃない…。

 

ほかのネイキッドも見せてもらったのですが、なんだかマッチョなのが多くて思ってたんと違う!ってなった。

うーん、とほかにも見せてもらってたのですが…おや?見覚えのある嘴…あれは『Vストローム250(スズキ)』


f:id:root9_6830:20220528084638j:image

教習所に行く前に見ていたバイクの中でも「これっかっけえな~」と思ってたバイクなのでちょっと見せてもら

 

かっけえ!

 

実車を見せてもらうとこんなに違うのか!ってなりました。でもこれも走行距離にしては値段が…え?

 

新車が…来る?

 

(長くなりそうなので次回に続きます)