まつねの備忘録

なにもしないよ。

近況報告

こんにちは。

週一投稿しようと無理した結果見事三日坊主に。趣味は義務じゃないよね。

 

この一年何があったかというと。

vストローム250を納車して転がしてました。最近はみちの駅スタンプを集めてます。

立ちごけは3回くらい。千里浜でコケてミラー粉砕したり、タイヤロックしたまま発進してリアフェンダー叩き割るなどえらいことをやらかしまくってました。

厳冬地なので冬場は乗れず実稼働は10ヶ月くらいかな?大体4500kmほど乗りました。

で、なぜまたブログを思い出したかといえば…

 

Vスト、売るよ!

 

と相成ったためです。

理由としては、

 

1.自分のニーズに合ってない

長距離ツーリングしねぇ…!キャンツーもしないし高速道路も乗らねぇ…確実にこいつを活かしきれてねぇ!と思ったこと。まぁのんびり走るだけでもいいんだけどね。

2.衝動買いに対する後悔

見た目は本当に好きなんですが、いかんせん衝動買いで買ってしまったので「もっと考えるべきだった…」と思ってしまったこと。浅慮、うん。

3.取り回しが悪い!

正直これが一番辛かった。vスト250の車重190kgは非力な私には辛かった。そんなん言ったら大型なんて乗れねぇぞと言われそうですが…

重くて乗りづらいがゆえに、ツーリング中にちょっと止まったり、そもそも乗るのが億劫になってしまったんですよね…それでも何だかんだほぼ毎週末乗ってたんだけどね!バイクって楽しい!

 

なんかボロくそ言っちゃったな…ここで言わせてほしいのは

 

vストローム250は最高のバイクだということ!

重さはそのまま安定感に繋がりますし、荷物も死ぬほど積めるのでどこまでも遠くに行きたいような方にはとても良い選択肢になるでしょう。あと何よりとても素直なこの子は初心者向けということ。私にとっては先生みたいなものでした。

 

そんなこんなで、バイク変えたい欲が沸々と湧いてきてしまったのです。まだ実働一年経ってないのに!春にトップケースつけたばっかなのに!

じゃあ何に乗るんだ、という話ですが、もう決めてあって。というか契約しちゃったんですけど。

 

Kawasakiエストレヤ(2016)です。

理由はいくつかあって。

エストレヤは私がバイクに興味を持ったきっかけであり、中学生の頃からずっと憧れていたバイクだったんです。

そもそもこいつを初バイクにするはずだったんですよね…中古価格がありえんほど高いのと状態が良いのが無かったのとvストに一目惚れしてしまったことが重なってしまって…

レッドバロンで店員さんと駄弁っていて、なんとなく調べてもらったら状態もお値段も良いものが見つかってしまったのが運の尽きでした。

トドメに今のvストをかなり頑張って下取りするよ!と言われてしまい心の天秤が振り切れてしまいました…商売上手だなぁ…

 

ということで、vストに未練もありますが下取り価格が落ちないうちに、エストレヤの値段が上る前に!ということで早めの交換となります。

最新型からの乗り換えでいろいろ心配事はありますね…でも、次乗るならエストレヤ!と決めていたので後悔はないです。これでちゃんと走らなかったら泣く。

 

また近況報告します。