まつねの備忘録

なにもしないよ。

卒検落ちた話。

最初からクライマックスですが、そんな感じです。

 

仕事が忙しかったりで全然更新できてませんでしたが、教習は順調に進んでました。(一時間ごとにブログ更新は無理だった…)

 

第1段階の見極め受かってからはトントン拍子で進み、あっという間に今日卒検。

 

昨日2時間乗れたのでコンディションはばっちり、緊張はしてましたが適度な感じで。

 

13時からでしたが12時からコース発表があるとのことで早めに到着。待合室でコースのイメトレをする。

時間になったら待合室から呼び出され、プロテクターを装着して説明を受ける。

今日は大型一人の中型3人。まずは大型の人、そして私の順でした(私最初かよ!)

 

んで、大型のひと…いちばん最初の一本橋で落ちちゃった…もちろん試験中止。戦慄する残り3人。

 

気を取り直して私!

まずは外周回ってから試験開始でした。

ある程度リラックスした状態で臨めたんじゃないでしょうか。苦手なクランク、スラロームも難なく突破。コレはいけるぞ…と。

 

気を抜いたんだろうなぁ〜〜〜〜!!!

 

最後の最後、最後の最後の「急制動」。これ終われば踏切わたって駐車で終わりですよ…

一旦止まってから開始できるので自分のタイミングで開始できるので落ち着いてやれば大丈夫だったはずです。

 

加速は問題ありませんでした。停止で!練習では一度もなかったタイヤロック!

止まれたもののバランスを崩ちごそこで試験は中止。思わず情けない声が出ました…

 

久しぶりにこんなに悔しい気持ちになりましたね…涙目になってしまいました。練習では一度もなかっただけに、立ち直れる気がしません…どうしよう。

 

夜勤の絡みでいろいろ急でしたが有給が通ったので、明日補習の火曜日卒検にしたけど…どうなるかなぁ…

 

金銭的なのが一番つらいかもしれない。もう今から吐きそう。

 

頑張ります…。ああしんどい。