まつねの備忘録

なにもしないよ。

普通二輪チャレンジ1~3限目 反省会

友人に乗せられて軽い気持ちで挑戦を始めた普通二輪免許(MT)。なかなか苦戦しています。(ちなみに普通免許は持ってます。)

 

通過儀礼ではありますが引き起こしがしんどいですね。あんなに重いんだ…というのが第一印象。250㏄ならもうちょい軽いのかな。

案外、発進と加速チェンジは何とかなりました。半クラ適当でもまあ繋がってくれるし。

 

問題は減速チェンジと停止。どうしても思ったところで止まれません。かなり手前で止まってしまう。加えて1,2限目では停止時にバランスを崩し立ちゴケの連続。教習車のブレーキレバーを1本ダメにしちゃいました。

頭ではわかっているのに全然体がついてきません。教習もゆっくり目にやってくれているようですが、ぶっちゃけあまりのできなさに落ち込んでいます。補習あるだろうな…

 

一応3時限目(今日)は一回もコケなかったのでそこはよし。先は長い…挫折しそうだ…

 

とりあえず安くていいから教習用にブーツを買おう。レンタル品だと水虫が怖い。