まつねの備忘録

なにもしないよ。

普通二輪チャレンジ4限目

5/8、帰省から帰ってきてGW最終日です。

前回の失敗がフラッシュバックして、連休中にじくじくと育ってきた不安がピークとなっていた朝。腹痛に身を捩っていました(さすがのメンタルの弱さ…)。

 

なまった体で行けるのか!

 

割といけた。

不思議なんですが、一週間ぶりにしては体が覚えていました。いや、最後の最後に一回コケましたけど。

今回一番学んだのは足ブレーキの大切さ!苦手だった停止も足ブレーキをしっかり使うことでかなりやりやすくなった印象です。

 

原簿にはこの時間もならしコースをするようにと指示があったようですが、教官の判断でワンステップ前に進み、課題に初チャレンジ。ここで大事だったのは「目線」。とにかく行先を見ることが大事ということを学びました。

 

ちょっとだけ楽しくなってきたかな?

次回がまた暫く先になるので心配ですが、早く乗りたいものです。